Blog

2023.10.30 未分類

スズメバチ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

昨日の午後6時過ぎに店内にスズメバチが侵入しました。

わたしは過去に2度ほどスズメバチに刺されたことがあります。

人間は3回スズメバチに刺されると死ぬと言われています。

ですので、ここで刺されては命にかかわると思い、撃退作戦を展開しました。

店内の電気を消せば、やつはでていくだろうと思い消してみました。

そしたら音がしなくなったので、出ていったようです。

安心して5分経つと、どこからか出てきました。

仕方がないので、戦うことにしました。

おそらく季節柄、そろそろ自分の死期を悟って店内に入ってきたのかもしれません。

その死期を早めてしまって申し訳ないと思いながら、ノズルを向けてしまいました。

なんともいえない気持ちになってしまいましたが、侵入してきた虫がスズメバチでなかったら

こんな悲劇は生まれなかったでしょう。

スズメバチとの共生も、なかなか難しい問題ですね。

玉ねぎ植えました。 »
« 決勝戦

     ブログトップへ戻る