Blog

2023.10.29 未分類

決勝戦

おはようございます。

本日は10時半開店です。

ラグビーワールドカップも今朝が決勝戦でした。

あいかわらずのハラハラするゲームで1点差で南アフリカが優勝しました。

Jスポーツで見ていたんですが、

実況さんが、ポケットロケットとか愛称を話しに入れてきます。

ポケットロケットって、カレブ・ユアン?なんて

テレビに向かって突っ込んでいたら、

さらに実況さんが出てきた選手に「微笑みの貴公子」とか言うもんですから、

なんか昭和っぽいなぁと思いました。

貴公子と言ったら、「狂乱の貴公子」リックフレアーを思い出します。

そして、前の会社の先輩は「千住の貴公子」と言われていたことも思いだしました。

女子プロレスでも「貴婦人」キャラの選手もいるようだし、最近は昭和がブームになっているのでしょうか?

ベスト4に行ったアルゼンチンといい勝負した日本に次回のワールドカップに期待します。

それまで、ラグビーのルール勉強しときます。

スズメバチ »
« メリダ2024年モデル

     ブログトップへ戻る