Blog

2023.09.25 未分類

ラグビー

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

ラグビーワールドカップが開催中ですね。

昨日、トンガの試合を見ていたらFWの選手が150kgということで

びっくりしました。

150kgで向かってこられたら、終わりだと思いました。

でも、よく考えると3人乗り電動自転車で、お母さん(約50kg)、前後の子供

(30kg)、電動自転車(30kg)合計110kgになるんですね。

もし、おとうさん(80kg)なら140kgです。

10kgたりませんが、トンガのFWのタックルができあがります。

3人乗り電動自転車は100kgを越えて、時速20kmで接触したら、

接触されたほうはたまりません。

3人乗り電動自転車に限ったことではありませんが、運転には気をつけましょう。

急いでいるときは危ないのです。

本日の教訓、「急がば回れ!」ですね。

トンガのラグビーとは関係ありませんが、見ていて思いました。

蚊取り線香 »
« シマノその2

     ブログトップへ戻る