Blog

2023.09.19 未分類

アシスト

おはようございます。

9月19日も平常通り営業です。

アシストと言っても電動アシスト自転車の事ではありません。

日曜日でグランツールの最後、ヴェルタ・エスパーニアが終わました。

優勝は、他のグランツール(ジロとツール)で山岳アシストをやっていた

セップ・クス選手です。

かねてから疑問だったエースよりアシストのほうが強いのではという

答えが出たようです。

日本人は、アシストというより2番目の選手が結構好きですよね。

戦隊ものの赤よりは青に人気があったり、主人公のアムロよりシャアだったり、

アントニオ猪木よりも坂口征二とか。

やはりこれは源義経からきているのでしょうか?(判官びいき)

まぁでも、このセップ・クス選手は本当にいいやつで、登りをアシストする姿も

かっこいいんですよ。

ちょっとサンダーバードのキャラっぽくって。

まだちょっと暑いのですが、たぶんもう少ししたら涼しくなるはずです。

そうしたら思いっきり自転車を楽しみましょう。

熱中症 »
« 敬老の日

     ブログトップへ戻る