Blog

2024.04.19 未分類

禅問答

おはようございます。

本日も10時半から19時半までの営業です。

今朝は少し肌寒い出発で、思ったより風が強かったです。

帰りはかなりの強風になっていました。

さて、今から約40年前のこと。

前の会社の創業者が、禅問答のような問題をだされたことを

ふと思い出しました。

今考えても良くわからなかったけど。

当時の先輩に聞く機会があったから聞いてみたら、

何となくヒントが。

禅の言葉を調べたら、何となくわかったような気がした。

いろいろ理屈を考えていてもダメで、実際にやってみろみたいな感じですが、

40年前と知識も経験もそれなりに積んできたのでわかることもあるんです。

単なる言葉ではなくて、実感したということですね。

MERIDAのスクルチュウラ400。

このバイクの良さも、言葉ではなくて実際に乗り込んで実感してみないと。

そんな禅問答みたいな接客トークではなかなか伝わらないのでしょうね。

もっと禅問答、ユーチューブでも見て勉強したいと思います。

連休中の営業予定 »
« 昭和の遺物?

     ブログトップへ戻る