Blog

2024.04.13 未分類

梨の花と新・プロジェクトX

おはようございます。

本日も10時半から19時半までの営業です。

今朝も朝は少し肌寒く、風も若干ありました。

昨日稲城の三沢川の桜を見に行った時に、

写真撮り忘れた梨の花。

桜も良いけど、梨の花もかわいくて良いです。

この中の選ばれた花だけが美味しくなってみなさんの食卓に

ならぶと思うとワクワクしますね。

せっかくだから、今日もG坂を1本登りました。

昨日より辛かった。

この坂もいつになったら楽になるのか?

走り終えて、帰るとNHKで朝から中島みゆきの歌が流れていました。

むかし、富士山一周をツーリングしていた時に、

ガソリンスタンドから中島みゆきの「空と君のあいだに」が流れてきて、

わたしが「なんか元気が出てきた!」と言ったら、

一緒の人に「中島みゆきの歌を聞いて元気が出るなんて、変わった人だ。」

なんて言われてました。

今から30年ぐらい前に話ですけど。

ちなみに、この一緒の人は中島みゆきと同郷の人でわたしよりわかっている人だと思います。

中島みゆきの歌って、時々禅問答のような歌詞がありますよね。

で、この番組の最後にプロジェクトXのテーマソング「ヘッドライト・テールライト」が

流れるんです。

この曲は、いつもブルベの出発の時に頭に浮かんできます。

そうです、ライトとテールの忘れ物チェックです。

名曲ですよね。

さて、新・プロジェクトXの評判はいったいどうなるのでしょうか?

お気に入りサドル紹介 »
« 稲城・三沢川サイクリング

     ブログトップへ戻る