Blog

2024.01.14 未分類

冬眠

おはようございます。

本日も10時半から19時半までの営業です。

最近クマの被害が聞かれませんが、クマは冬眠しているのでしょうか?

先日、久しぶりに山城攻めで山の中に入ったのですがチョットビビってしまいました。

冬眠していたら安心なんですが、山に入ると鳥とかもいてけっこうガサガサするんです。

こちらもうっかりクマ鈴なんかも忘れてしまって(役に立つのは疑問?)心細くなったりして。

冬眠って、爬虫類だけじゃなくて哺乳類もするんですね。

なんで人間は冬眠しないんだろう?

冬眠すれば、冬場の暖房代はかからないし、CO2削減に貢献するのではないでしょうか?

冬眠したいですね。

最近寒いので、ほんとうにそう思います。

でも、この歳で冬眠したらそのまま寝たきりになってしまうかもしれません。

やっぱり冬眠はあきらめるしかなさそうですね。

筋トレは裏切らない »
« しもやけ

     ブログトップへ戻る