Blog

2023.11.14 未分類

朝サイ

おはようございます。

本日も10時半から19時半までの営業です。

先週の木曜日から昨日の月曜日まで、毎日多摩サイを朝サイしました。

その結果を報告します。

だいたい1日20キロから25キロぐらい、疲労が残らない強度で走りました。

でも、だんだん寒くなるのでどうしても心拍を上げてしまいます(体温を上げる)。

で、なにが見えてきたかというと残念ながら何も見えてきませんでした。

以前は、仙川沿いを散歩(軽いジョギング)を40~50分ほどやった時は、

けっこう面白いネタが湧いてきました。

ところが自転車で走っていても、いいネタがでてきません。

景色はいろいろ情報として入ってくるのですが、それが物語まで発展しません。

やっぱり自転車で走るのは展開が早くて、脳への刺激が強すぎて考え事には向かないようです。

考え事に夢中になると運転もあぶないですからね。

自転車に乗りながら考えことをするのは、向いてないという結果です。

しかし、身体の調子はすこぶる良いです。

悩み事には、散歩&軽いジョギング。

体の調子を整えるには、サイクリングといったところでしょうか?

もしかしたらロードバイクで走るスピードが速すぎるのかもしれませんね。

次の木曜からは、もう少しスピードを押さえたバイクでやってみようと思っています。

都内 »
« 通勤

     ブログトップへ戻る