Blog

2023.09.02 未分類

シマノ105機械式変速モデル

おはようございます。

9月2日も平常通り営業です。

木曜日の週間天気予報だと来週の水曜日までは晴れと言っていたのですが、

なんと日曜日からしばらく傘マークがつきました。

月曜日なんて大雨です。いったいどうなる事やらです。

で、105機械式変速モデルですが、自転車に興味がない人には何がサッパリですね。

まぁ、ここはわかる人だけわかればいいということで話しを進めたいです。

この機械式変速モデルですが、完成車メーカーは出してほしくない、

けど、シマノは早く出したいというせめぎあいがみえます。

大手メーカーは11速の機械式搭載モデルがたんまり残っているからです。

大人の世界って、いろいろ面倒くさいですね。

今のうちの一押しは、MERIDAのスクルチュウラ400

機械式だけど、ブレーキはリムブレーキです。

新しくないけど、安定しています。

9月3日の開店時間 »
« サドルとお尻

     ブログトップへ戻る