Blog

2023.06.20 未分類

6月20日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

昨日のNHKの「あさイチ」で、やめられない特集をやっていました。

わたしが見ていたのは、お菓子がやめられないというもの。

そうなんですね。やめたくともやめられないものってあるんです。

驚いたのは、テレビでやるぐらいだから大抵の人はやめたくともやめれないものが

あるんですね。

みなさん、まじめですよね。

なにかに依存するのは人間の本能なんですね。

はなしは変わりますが、昨日よく遊びに来る姉妹に新聞紙でゴミ箱の

作り方を教えたときに、たまたまお店の大家さんがきました。

そしたら姉妹の妹のほうが、「誰?」と聞きます。

こういうことって、よくあります。

たぶん説明しても、まったく接点がないからただの知らない人なのに

「誰?」って聞かれること。

聞いてるほうも無意識なんでしょうね。

これも人間の本能かもしれませんね。

あいつは敵か味方か?知ってるやつか知らないやつか?みたいな。

あ、依存症でやめる方法ですが、それはけっこう天から降ってくる場合があります。

あれ、これって何の意味があるんだ?なんて思うとやめられることがあります。

でもなかなか、天から降ってこないですけどね。

6月22日のおしらせ »
« 6月19日のおしらせ

     ブログトップへ戻る