Blog

2023.02.07 未分類

2月7日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

今朝は、「舞いあがれ!」みてたら号泣してしまいました。

おかげで今日書く内容もすっかり吹っ飛んでしまいました。

店に置いてある観葉植物のパキラの葉っぱが落ちるので、

日当たりの良い自宅に移しました。

なんとなくパキラも機嫌がよくなったように見えます。

植物は変化がわずかですが、よく観察すると変化がわかります。

生きてるんだなぁと感じます。

でも、変化が少ないのでついつい変化を感じ取ることを忘れてしまいます。

そうすると枯れてしまうんですね。

愛し続けるのは難しい。

また愛情が強すぎて水をやり過ぎても枯れてしまいます(正確には腐る)。

愛って難しいですね。

今朝は、そんなパキラに対する愛について考えてみました。

2月9日のおしらせ »
« 2月6日のおしらせ

     ブログトップへ戻る