Blog

2024.05.27 未分類

600w

おはようございます。

本日も10時半から19時半までの営業です。

月末なのに天気が良くありません。

そして、今朝は大好きな直道さんが戦死してしまいました。

もう二度と「俺にはわかる!」が見れないのはとても残念です。

なおさら落ち込んだ朝になりました。

気を取り直して、

ジロ・デ・イタリアも昨夜で終了。

すぐにツールドフランスです。

最終日の前日のステージで、先行する若い選手をポガチャル選手が追い抜きました。

そのとき、ポガチャル選手は「ついてこい!」といったらしいのです。

若い選手はそれまで、350Wで漕いでいたそうですが、

ポガチャルについていったときは600Wだったそうです。

おもわず、「なんじゃそりゃ?」と声が出てしまいました。

すごいですね。。

W(ワット)っていうと100Wの電球とかイメージしてしまいますが、

100Wってかなり明るいですよね。

普通の選手(普通の人より倍以上凄い人)で100Wの電球3個半、

ポガチャルはそれが6個も点灯させることができるんです。

なんかそう書くとたいしたことが無いような気もしますけど。。。

いやいや、やっぱり6個は凄いと思います。

600ワットの凄さ、伝わりましたでしょうか?

とりあえず天気が良くない週の始まり月曜日気分を上げるために、

300W、電球3個分を目標に頑張りましょう!

大雨 »
« 目標

     ブログトップへ戻る