Blog

2023.04.25 未分類

4月25日のおしらせ

おはようございます・

本日も平常通り営業です。

昨日PBP(パリブレストパリ、3日間で1200キロ走るイベント)を目指している

お客さんとお話ししたのですが、飛行機代が30~40万円かかるそうです。

スーパー庶民のわたしにとって目が飛び出ました。

マジで4年間毎日500円貯金しなくては、行けそうにありません。

むかし、小学生の頃隣に住んでいる婦長さんが海外旅行に行ったとき

費用が100万円かかったという話しを思い出しました。

40万円と100万円ではだいぶ違うじゃないか?とおっしゃいますが、

いまのスーパー庶民にとっては、1億円と10億円の違いの感覚に近いものがあります。

4年前は20万円あれば大丈夫なんて声も聞かれていたのに。。。

時代に振り回されているとはこのことでしょうか?(少し大げさですが)

でもまぁ、いつでも参加できるように足だけは完走できるようにしておかなければ。

とりあえず、わたしは次のPBPの4年後を目指します。

4月27日のおしらせ »
« 4月24日のおしらせ

     ブログトップへ戻る