Blog

2023.03.24 未分類

3月24日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

昨日は天候不順で、なぜかイライラしてしまいました。

これは、ツイッターによると気圧のせいだということなので、

気圧のせいにします。

朝ドラの再放送の「本日も晴天なり」を見てたら、昭和のオイルショックの頃が

やっていて、大原さんが読んでいる新聞の記事で「あと30年で石油が枯渇する」みたいな

ことが書いてありました。

「本日も晴天なり」はおそらく30年ぐらい前の作品なので、

そろそろ石油が無くなる頃なのか?と思って不安になりました。

調べてみると、技術の発展に伴って石油の発掘量は増えているそうなので、まだまだ50年は

大丈夫そうです。

わたしが死ぬまでは大丈夫そうです。

とは言っても、突然井戸が枯れたみたいなことがあるかもしれませんので、

油断は禁物です。

ついでに知ったのですが、いままでの産油国トップのサウジアラビアだったのが、

いまでは南米のベネズエラの埋蔵量が最大らしいです。

世の中は変化しているんですね。

やはり広い目で世界を見ていかないといけないということ、

ちょっとしたことでイライラしないで、たまには気圧のせいにしても良いですが

気圧のせいも無駄使いしないようにしなくてはなりませんね。

3月25日のおしらせ »
« 3月23日のお知らせ

     ブログトップへ戻る