Blog

2023.03.06 未分類

3月6日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

けさ、ちょっと精米所に行ってきました。

精米所の中にコメが散乱していました。

それは、不思議なことではありません、精米所ですからね。

ただ、困ったことに床に散乱していたので備え付けの

ほうきとチリ取りで掃除しました。

1合はないけど、0,5合はあったような気がします。

もったいないなぁと思いながら少し悲しくなりました。

お米を廃棄することと、後始末しないでこの場を後にした人

について。

はっと、外を見ると鳩がこっちを見ているではありませんか。

鳩にあげればよかったのか?いやいや、それはそれでまずいぞ。

精米所でいろいろ考えさせられた朝でした。

でも、鳩って人間を見てるんですね。

3月7日のおしらせ »
« 3月4日のおしらせ

     ブログトップへ戻る