Blog

2023.01.31 未分類

1月31日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

昨日からサウジツアー(自転車のレース)がはじまりましたね。

道は悪いし、景色は単調だし、風は強いしで選手の皆さんは大変ですね。

大変と言えば、サイクルロードレースほど大変なメジャースポーツ(日本ではあんまりメジャーじゃないですが)はなかなか無いのではないでしょうか?

寒さ絶好調のヨーロッパから真夏のオーストラリアで走らされたり、

乾燥な砂漠地帯を走らされたり、夏は夏で3週間毎日200キロ近く走らされたりで

本当に大変です。

ロードレースの選手って超人ですね。

とても同じ人間には思えない。

ここは同じ人間ではないと、あっさり認めたほうがよさそうです。

我々、凡人はプロロードレーサーの真似などせずに無理なく自転車を楽しんだほうがいいですね。

マイペースでいきましょう。

2月2日のおしらせ »
« 1月30日のおしらせ

     ブログトップへ戻る