Blog

2023.01.27 未分類

1月27日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

今日は雪が降るかもしれないらしいですが、

天気予報で雪が降るというとお客様が来なくなるので可能で

あれば、雪が降るということは伏せていただきたいと思います。

さて、先日の展示会ですが写真いっぱい撮るぞ!と勇んでいったのですが

この写真のみでした。

これはタイヤの空気圧が調整できるハブでパリルーベなどで使っているもの

だそうです。

あまりにも価格が高くて日本には輸入しないそうです。

そんな商品、撮ってどうする?なんですが、

話しかけられないオーラを全開で行ったのにかかわらず、

商品みてるとやたら説明されてしまって、逃げ出すのに必死で写真取れなかったのです。

会場の雰囲気は、高額になってしまったロードの代わりに何が今後売れていくのか?

何が売れそうか?みたいな感じで見ているような気がしました。

昔、働いていた会社の言うことだけ立派な先輩が、

「売れるモノを売るんじゃない、売りたいものを売るんだ!」といった言葉を思い出しました。

ちょっとそんな感じになってるかな?という気がします。

理想を言えば、メーカー、小売り、お客様すべてが満足する商品があれば良いのですが。

なんか大そうな話題になりそうなので、少し変えて

昨日に引き続き味噌の話題。

昨日は、おそらく中辛の越後麹 沪しの味噌汁をいただきました。

この味噌は、普通の味噌汁味で食べなれた感じです。

食べなれているとはいえ美味しいです。飽きの来ない感じでしょうかね。

つまりですね。こんな商品が売れるんでしょうね。

飽きの来ない、長く楽しめる商品。

そんなのが今は必要なのかもしれません。

1月29日のおしらせ »
« 1月26日のおしらせ

     ブログトップへ戻る