Blog

2023.01.10 未分類

1月10日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

1月も10日が過ぎて、社会全体も平常通りの営業ですね。

切り替えていきましょう。

とはいえ、ブルベネタを引っ張ります。

参加者のBIKEはやはりカーボン製のロードレーサーが多く、

アルミのミニベロの方もいました。

見渡したところ、普通のママチャリなどの変わり種自転車はいませんでした。

参加者でないのですが、江の島から逗子にむかういつも渋滞している道路で

ダルマ自転車に乗っている方がいました。

ダルマ自転車わからない人は検索してみてください。

ちょっと驚きましたが、危なくないのか心配でした。

スタート直後からしばらくは集団走行になってしまうので前後左右を気をつけなくては

なりません。

無理に前走者についていこうとするのも問題ありだなと思いつつ、

後方にも気を配らなくてはと結構気を使います。

こんなものがあると良いかもしれません。

これについては、ただいま研究中ですので今しばらくお待ちください。

結局、今日は何が言いたいのかというと、

「自転車に乗る時は、前後左右気をつけて周りにわかりやすい運転」を

心掛けましょうということです。

1月12日のおしらせ »
« 1月9日のおしらせ

     ブログトップへ戻る