Blog

2022.04.04 Blog

泣きたいときは突然来る。

今日は泣きました。

朝ドラで泣いたのではありません。

仕事で泣きました。

雨なので、サクッとこいつを終わらせて次の作業をしよ、

なんて軽く考えていたら地獄を見ました。

問題の作業は、クランクブラザースのエッグビーターのオーバーホール。

ボディの中にシールドベアリングの枠だけ残ってしまっていた。

その枠が取れないのが地獄です。

マイナスドライバーでほじくりだそうなんて、全く無理。

結構考えました。

スポークを加工したり、、、、。

これでひっかけて、

ではとても無理でダメ男でした。

考えて、考えて、モノタロウでなんかないかと考えました。

そして、最終的に行きついたのが五寸釘。

これで叩き出しました。

五寸釘って、柔らかいので叩くたびに先っぽをヤスリで加工して、

なんとかはずしました。

なんどギブアップしようかと思いました。

ちなみにはずしたのは、

この輪っか。

4時間かかりました。

そのあとのオーバーホールは30分もかかりませんでした。

修理代金、いっぱい請求します(うそです)。

うまく取れて、良かったです。

五寸釘、あなどれません。でもこれ、五寸もないからただの長めの釘でした。

なにはともあれ、良かったよかった。

源義賢の墓みてきました。 »
« 変わらないもの・・虫ゴムは永遠にあるのか?

     ブログトップへ戻る