Blog

2022.03.23 Blog

トウキョウサンショウウオ

今欲しいものシリーズ、本日の欲しいもの電気ですね。

なんか今晩は停電になるかもしれないらしいです。
停電になったら、寝るしかないですね。
夜中になれば電気は復旧するのかしら?
昨日、何にもサポートしていませんが当店のサポートランナー、
日本初のプロ水流ランナーの二神氏が来て貴重な情報を
いただきました。
平井川には、サンショウウオがいるらしいということ。
平井川の源流付近でサンショウウオを探している一団に
出会ったらしいです。
平井川の源流と言えば、日の出山。
日の出山と言えば金毘羅尾根。
簡単にはサンショウウオには出会えるとは思いませんが、
久しぶりに日の出山付近の林道でも散策したくなりました。
サンショウウオとかって、ワクワクしませんか?
爬虫類だから?井伏鱒二好きだから?恐竜ずきだから?
何故だかわからないけど、サンショウウオさんが存在する
付近の空気を吸いたい、気配を感じたい衝動にかられます。
ちなみに日の出山町の国指定の天然記念物だそうです。
a1294117642179.jpg
行きたい衝動にかられていますが、
世間一般の人たちのためにも、
(わたしは布団があればいいです)
今日だけは、今日だけは電気が欲しいです。
名前不明の観葉植物の植え替え »
« 【新型コロナウイルスに関してのお知らせ】

     ブログトップへ戻る