Blog

2023.04.11 未分類

4月11日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

最近、NHKの「日本縦断 こころ旅」にはまっています。

なんかいいですよね。

飾らない格好での自転車旅。憧れます。

空気抵抗なんてまったく気にしていない服装で、がに股漕ぎで走っている姿。

恰好ではなく、自転車の旅を楽しんでいる(苦しんでいるところもある)。

日野正平さんの人柄もいいし、ほんとうにほっこりします。

わたしの好きな場面は、最後に正平さんが手紙を読むんですがその後の

その場の景色を映す少しの間です。余韻が良いんです。

その間の中で、自分もたたずんでいたい気分になります。

そんなわたしの明日のこころ旅の行く先は、税務署になってしまいました。

けっして、たたずみたくない場所ですね。

4月13日のおしらせ »
« 4月10日のおしらせ

     ブログトップへ戻る