Blog

2023.01.26 未分類

1月26日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

昨日は展示会でしたが、本当の目的は展示会場隣の

お味噌屋さん。

前々から行きたいと思っていました。

万久さん。

昔は商店街にひとつはあったような気がします。

前の会社の本社の商店街には味噌屋さんがありました。

そこを通るたびに買ってみたいと思っていました。

基本的に味音痴のわたしに味噌の良しあしがわかるはずもないので

女将さんにお勧めを3種類選んでもらいました。

甘口。辛口、やや辛みたいなかんじでしょうか。

帰って、さっそく甘口で味噌汁を作ってみました。

ほっこりするお味でおいしゅうございました。

他の味噌も楽しみです。

前述のように、わたしは味音痴なので美食家になろうと思っておりません。

ただ違いの分かる男になろうと思っただけです。

なのでコーヒーはゴールドブレンドです。

寒さ真っただ中ですので、この味噌たちでこの冬を乗り切りたいと

思います。

1月27日のおしらせ »
« 1月24日のおしらせ

     ブログトップへ戻る