Blog

2022.12.04 未分類

12月4日のおしらせ

おはようございます。

本日も平常通り営業です。

今朝も寒さに負けて、朝サイはお休みです。

早く寒さに負けないように、寒さ慣れしなくては!

と思っているのですが、なかなか布団からでられません。

原因の一つに、生活習慣があると思うんです。

われわれたいていの人は、夜仕事から帰ってご飯食べて風呂入って寝る。

みたいな生活パターンだと思いますね。

この、ご飯食べて風呂入って寝るまでの時間が短いと消化が十分にできない。

消化するまで起きている。結果睡眠時間が短くなる。

消化を短くするにはどうするか?

晩御飯を抜くというのは最終手段として、少し食べる(でも、夕飯はいっぱい食べたい)。

もしかして、当たり前のことを忘れていました。

よく噛むことです。

だがしかし、よく噛むと食事に時間がかかってしまいます。

ですから高速咀嚼を心掛けしましょう。

ということで、高速咀嚼練習用にガム買ってきます!

12月5日のおしらせ »
« 12月3日のおしらせ

     ブログトップへ戻る