Blog

2022.05.20 未分類

モノラルGRにDi2を入れてみる。

自転車のことに興味がない人には何のことやらなタイトルです。

新進気鋭のチタンバイクメーカー、モノラルのグラベルモデルGR。

GRの変速システムを電動変速システムのDi2を入れてみるというお話しです。

全く問題なく導入できました。

以上!

というのも寂しいので、とりあえず写真。

案ずるより産むがやすしで、きれいに内装できました。

フレームのダウンチューブの変速ワイヤー用穴も少し通りにくいけれど問題なく通せました。

わたしはいつも変速のインナーを使って通しています。

チェーンステーも、

ディレイラーハンガーをはずして、チェーンステーの穴の中にコードを入れればBB側に

入れられます。最後、BB側、コードを持ち上げれば簡単に通ります。

全く問題なく配線終了。

バッテリーと、ジャンクションにつないで動作確認して終わりです。非常に簡単です。

関係ないですけど、せっかくなので先日の町中華ツーリングの上野原の天龍さん。

中はきれいですよ。

お店の周りにも花が咲いていて、綺麗でしたよ。

中華丼セット食べました。

夏には冷やし中華を食べに行こうと思っています。

FELT VERZA SPEED40 »
« ARAYAの自転車扱っています。

     ブログトップへ戻る